
激昂

友人の逆鱗に触れてから絶交されるまで

絶交までのカウントダウン その4「別れ」

f:id:ytdf48cgf:20170321153602j:plain

その後、時々メールを送った。

しかし、返信が来るのは2週間後や3週間後。

決まって同じ台詞が返ってきた。

「ごめん、気がつかなかった。」

 

ダメもとで飲みに誘っても返信がないか

「今、忙しいから月末なら何とかなるかも」と

「今、お金がない」の二種類がお決まりの台詞。

 

完全に拒否されている。

もう私の顔も見たくないのだろう。

 

でも、返信が来るだけまだマシか・・・・

 

一体私は何をしているのか?!

 

そんな事が数年続き

会うことはなかった。

 

あれから16年が経とうとしている。

もうすっかり嫌われたのだと、納得するまで何年もかかったが

今では割とすっきりしている。

 

もし、また再び会うようになってもきっと苦い思いをするだけだろう。

これだけはやってみなくても想像がつく。

 

 

蓮子との楽しかった10年間、蓮子には心底感謝している。

 

去る者追わず。

 

もう会うこともないだろうけれど

今もきっと元気だろう。